2015年09月12日

えいごクラブ@すみれ台幼稚園


今日のレッスンは園庭で『Scavenger Hunt(スカベンジャーハント)』をやりました。

えいごクラブ@すみれ台幼稚園

みなさん、
「Scavenger Hunt」ってご存知ですか?

私は初めて聞いたのでさっそくネットで調べました。

すぐにでてきたのが、”英辞郎:ごみ拾い競技”。
Jくんにごみ拾いかと確認したら違うと返答がきました(笑)

そしてたどり着いた答えがこちら↓

”決まった領域内で決まった時間内に指定されたものを集めながら質問に答えるゲーム”

これですね。

これをこども達と一緒にやりました。

楽しいゲームの前に
いつものあれやります。
インタビューと覚えた単語の復習ね。
えいごクラブ@すみれ台幼稚園

今日はJくんが言った単語を数あるカードの中から探してくるゲームです。
えいごクラブ@すみれ台幼稚園

それから園庭へ

園庭を走りまくって探すこども達♡
えいごクラブ@すみれ台幼稚園

ありゲット♪
えいごクラブ@すみれ台幼稚園

黄色い葉っぱ探し中!
えいごクラブ@すみれ台幼稚園

あとは、お花とトンボだよ。
えいごクラブ@すみれ台幼稚園

トンボ捕まえる!
えいごクラブ@すみれ台幼稚園

みつけたらJくんのところでチェックしてもらいます。
何をみつけたのか英語で報告♪
えいごクラブ@すみれ台幼稚園

ゲームが終わったら教室に戻って絵本タイム♪

来週もやりたい!と、
こども達からのリクエスト!
大成功のレッスンでした。

また来週も楽しみにしててね。

えいごクラブ@すみれ台幼稚園


emoji44emoji45emoji46emoji44emoji45emoji46emoji44emoji45emoji46emoji44emoji45emoji46

ホップステップジャンプ英語・英会話教室
   焼津スタジオ 静岡県焼津市焼津2丁目1−34−1
   藤枝スタジオ 静岡県藤枝市志太1丁目6−7
   ☎︎050−5587ー3030
   焼津・藤枝の子供向け英語・英会話教室
   ホップ・ステップ・ジャンプホームページへ

   www.facebook.com/hopstepjump.jp

無料体験レッスンをお申し込みの方はこちらから→

講師とお子さま&保護者さまで行う個別体験レッスンです。
こども英語に関する質問などもぜひお聞かせください。



同じカテゴリー(幼稚園レッスン)の記事画像
えいごクラブ@豊田幼稚園
えいごであそぼ@どんぐり保育園藤枝
英語クラブ@豊田幼稚園
“What do you want?”
Their favorite game is...
It's yummy!
同じカテゴリー(幼稚園レッスン)の記事
 えいごクラブ@豊田幼稚園 (2015-09-11 11:36)
 えいごであそぼ@どんぐり保育園藤枝 (2015-07-24 11:24)
 英語クラブ@豊田幼稚園 (2015-06-29 12:32)
 “What do you want?” (2015-06-17 15:59)
 Their favorite game is... (2015-05-28 12:49)
 It's yummy! (2015-05-27 13:03)

Posted by HSJ スタッフ  at 20:31 │Comments(0)幼稚園レッスン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
えいごクラブ@すみれ台幼稚園
    コメント(0)